ライフバトン♪

みちるさんから受け取りました〜。
1. 起きてまずはじめにする事は?
ダンナさんをどかして(笑)体温計をくわえる(生々しくてごめんなさい)。
2. これだけは欠かせない、日常的な事は?
コーヒーを飲む。家にいるときはコーヒーメーカー(サーバーが魔法瓶方式なので煮詰まらない)満タンに入れて飲んでる。
3. 好きな食べ物を3つ挙げてください

  1. えび。小さいものから大きいものまで、調理方法もなんでもおっけー。
  2. 肉の脂。何でもってワケにはいかないんだけどー、例えばステーキならサーロインを選ぶし、とんかつならロース。すき焼きの時に使う牛脂も、高級な肉からのものは食べたいくらい。
  3. 魚の卵、内臓。いくらとか、たらことか、ハタハタとかシシャモの子。白子もね。

4. 嫌いな食べ物を3つ挙げてください。

  1. 給食に出てたぶどうパン。レーズン・サンド。しっかりした干しぶどうは好きなんだけど、ぐにゃり感の強いのはダメ。

5. あなたが踏まれたくない地雷は?
むー、子ども?(居るとか居ないとか、産むとか産まないとか)
6. 最近1週間で嬉しかった出来事は?
先週、引越して広くなったこと。
今日、リシャールのお兄さんと店内で二人っきりだったこと(爆)
7. 最近1週間で悲しかった出来事は?
引越し前にダンナさんが最低限の片づけをしないで出張に行ったこと。
引越して自分の部屋が出来たのに荷物があふれて使えないこと。
8. 今使ってるシャンプー&リンスは?
玉の肌石けんの001(オレンジベースの香り。だけど臭い・笑)
9. お風呂で体洗う時はどこから洗う?
髪の毛→顔→身体。上から石けんが流れる順。
10. あなたにとって恋愛とは?
もう縁がないことであってほしい(爆)。
11. 恋愛は手のひらで転がすタイプ?
転がされてないように見えて実は転がされるタイプ(だと思っている〕。
12. あなたの長所は?
気が利くではなくで、気がついてしまうこと。
13. あなたの短所は?
飽きっぽくて、だらけやすい。
14. あなたを動物に例えるなら?
コアラ(なんにもしない。食べる、寝る、ボーッとするってイメージ)。
15. あなたの弱点は?
喜怒哀楽が激しいところ。
16. 寝る前に必ずする事は?
タオルケットを整えて、相方に奪われないようにする。最近はゆたぽんをチンする。
17. リラックス&ストレス発散にする事は?
おいしいお酒とおいしい料理をがっつく。「がっつく」がポイント。
18. 好きな映画を3つ挙げてください。
「洗濯機は俺にまかせろ」(映画館で3度観ました。好き)
「ディアハンター」(深夜のテレビで。クリストファー・ウォーケンにやられた。「デッドゾーン」も好きだけどやっぱこれ)
3本目がどうしても絞りきれず。
19. 四季で1番好きな季節は?
強いて言えば秋かなあ。どの季節も好きなんだけど。。
20. 好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
エスティローダーのPleasures。
落ち込んでいた時期に、香りも好みだけど、このネーミングにあやかりたいとつけ始めてから、Pleasures一筋。
21. 次にバトンをまわす5人
シュガーちゃんのアンテナと私のアンテナがかぶるので指名するといつも同じになっちゃうんで、それ以外で、受け取ったろ!と思う方がいらしたらよろしくです。