ジブリ美術館

私はとくにジブリファンでもないし、最近の作品は観たいとも思わないタイプだ。ハウルだって千尋だって観ていない。プチ打ち上げということで育成会で仲良くしてもらったK子さんとMちゃんとで繰り出す。まあ、入場料1000円ということを考えれば、1回だけだけど15分の短編映画を見ることが出来るし、猫バスで遊ぶことは出来ないけど(遊ぶ気か?)なかなかお得感はあるのではないでしょうか。屋上のオブジェとか、私はゾートロープのコーナーがおもしろかった。でも平日の昼間っていうのにめちゃコミだった。短編映画も結構並んだし。
観た短編映画は『星をかった日』 。原作が「イバラード」からということでへぇ〜と。
で、観ながら神木隆之介くんと鈴木京香の声はわかったけど、若山弦蔵(生きてたんだ・爆)と大泉洋は気づかなかったわ。