シティボーイズミックス PRESENTS「マンドラゴラの降る沼」

更新しました。
調べてみたら、2000年から見続けている。その範囲で言わせてもらうと見続けていてよかった! 初めてもう一回みたいと思って、実行に移そうかとひそかに思っているほど。パンフは、公演と関連する内容になっているのかなあ? だったら欲しいけど。

ちょいとネタバレというか独り言。



笑いのピークは原子力ネタ。マスカラが落ちてやしないかと気になるほど涙がちょちょ切れた。「ちょいワル発電」はアドリブじゃないらしい。銀粉蝶の歌も見事だったな。これ、DVDとかWOWOWでカットされませんように……ラ・ハッスル智恵子ショーがカットされたのを知って不安になった。
きたろうが人間大砲で梯子の間に足を入れてたのがナイス! その後の酔っ払い映像が面白すぎた。今回、映像がちゃんと面白かった。
斉木しげるのガラ会長に癒されたい。
ネガティブオーラ夫人、進化する美輪さま。
生わかりバンザイ!
肥大する自意識のメタファー、消費社会へのアンチテーゼ……すげえよ。
柏木さ〜ん。田代さ〜ん。

いろいろありすぎて書き切れないけど、ホントに今年はだれることなく、笑いっぱなしだった。誰にでもわかる笑いってかんじなのに、どこを切ってもシティボーイズミックス。ごく一部にしか伝わらない笑いや、