山じろさん♪

今日は母の方が行く気満々であった。マスターとかお見知りなのでご挨拶を兼ねてといったところか。予約の電話を入れたら「市場が休みでたいしたネタが入ってないけどそれでもイイなら」と言われたそう。そんなにウチらうるさいか?

  • いくら、とろ、やまいも、オクラ、卵焼きを賽の目に切ったものをわさび醤油で
  • わらび&白海老!を生姜醤油で
  • 桜鱒と春キャベツの味噌仕立て
  • 鶏肉ときのこの小鍋仕立て
  • クジラのミンチ(生姜で味が付いたものを卵の黄身とお醤油で! うんまー。臭みもなくて、いい感じに脂肪が入ってるまろやかさ)
  • お刺身(赤身よりの中トロと大トロよりの中トロって感じ。フグのあぶり、イシダイ)
  • ソイの煮付け(写真撮るの忘れた!)
  • サーロインのカツレツ

いつも、ちょっとずつおいしいものがいただけてこのお店大好き。体調が悪いから量少なめのコースでとお願いした。
調べてみたら、http://www.analatte.com/search/spot/05akita/main.html CAも出入りしているらしい……が会ったことないぞ(笑)しかも、写真の刺身は4人前とみた。

私もフォトライフが一杯だ。ついに有料か??