<a href="http://www.hana.or.jp/~oogiri/kurabu/kurabu1.htm">土間人蔵部</a>@角館

  • 安藤さんちのみそピザ(地元、安藤醸造元の味噌を使っているので甘めの和風ピザ。具はネギのみ)
  • ベーコンとバジリコのトマトソース(……多少固形のトマトの存在を確認出来るものの、これってナポリタン? バジルも乾燥したのがぱらりと入っているだけ)

角館は、母の故郷なので良く同級生と来ていたが、さすが、一見の観光客と見なされたのか、これじゃあもう来ない!と母もご機嫌斜め。
GWだし、咲いてないけど桜祭りだし、メニューも限定されているし、定食なども有るけれど、メニューにただ「お弁当」ってあるだけでスタッフからも説明ナシ。これじゃあ客単価上がりませんぜよ。しかも空いているのに二人客は自動的にカウンター席。しかも、普段絶対使わないようなカウンター! こういう姿勢の飲食店は大嫌いだ。