ダンナさんの反応

某ブログにて、

プライベートの不満が仕事に走らせるって言うのも良く分かる!

と書いたらば、いま毎日仕事に行くのはプライベートに不満があるからなのかよぅ〜的な発言をされる。
確かに毎日堅気の勤めをしているが、↑で書き込みしたところの“仕事”とはイコールではない。もちろん世間的には“仕事”であることには間違いないし、誠実に取り組んではいるので誤解があっては困るんだけど……うまく言えないなあ。↑の“仕事”って、お金以外に得るものがあるというのかな。もちろん、今の職場で仕事を続ければ、そこでの経験値は上がるけれど、経営的に貢献するとか、そういうものじゃない。正直、時間と、これまでの経験を売っているという感じかな。私が仕事に走ったときは、たとえば、忘年会シーズンにつきあいを全て断らずに平日はほとんど寝に帰るだけで、週末仕事に出かけるっていうくらいのことだよ。それに、だいたい走るほどの仕事は派遣ではやらないっていうかやれないもん。