飲み会@Fish Ground

練馬にこんな店が!! 練馬区民3名とお稽古帰りに。
何がいいって、グラスワインが常時5種類、銘柄もいったとき次第で愉しめること。
それにお料理がおいしい。塩でいただくメニューが多いことも私的にポイントが高いのだが、素材の組み合わせのセンスと調理法、盛りつけ……文句のつけようがない。値段はそれなりだけど、接客がまたいいのよ! 連れのひとりが顔見知りというのも大きいのかもしれないけれど、これはつかえるお店です。お稽古日にダンナさんが遅い日などに寄り道できそう♪
ヒューガルデンのフェアをやっていて、グラスしかも大っきいのがふたつも当たりました。喜んで持って帰ったんだけど、重くて泣きそうになった。。

飲んだもの(4人で)

  • ヒューガルデン7杯くらい
  • グラスワイン、赤×3、白×1
  • 白ワインボトル(WHITE HAVEN ぶどう違いで)2本

覚えているのはこれくらい。。あはは。。

食べたもの(4人で)

  • 山菜の盛合せ(野生のミツバ、シドケはおひたし。素材に会わせておだしの味が違うのよ! たらの芽と、コシアブラの天ぷらは塩で♪)
  • ヒラメ(だったと思う。エンガワがあったから)のカルパッチョ
  • 海老のフリット
  • ホタルイカとじゃがいものソテー
  • 赤唐辛子とトマトのパスタ
  • ハモンセラーノとルッコラ(おしまいとはじまりと2皿)
  • フライドフィッシュと青パパイヤとパクチーのサラダ
  • チーズの盛り合わせ(これがいい!)

またしても覚えてるのはこれくらい。。