読了本、気になる絵本、そしてのだめ。

ヤングアダルトコミュ5月6月の課題図書。

星を数えて

星を数えて


わたしの、好きな人

わたしの、好きな人

「おでんさむらい」

今日、職場で大量の児童書を仕分けしながら、気になったものをぱらぱらとしていて一番印象に残ったもの。

おでんさむらい―こぶまきのまき

おでんさむらい―こぶまきのまき


ぜんぜんおでんじゃないんですけど〜(笑)“こぶまきのまき”ってあるけど、こぶまきの正体……強引過ぎだし。私はカブトムシのお化け「かぶへい」がお気に入ったのでちょっと欲しいかも知れん。。確かに物足りないし、強引すぎる設定と展開は認めるけど、このナンセンスさは嫌いじゃないし。これからシリーズになるのかな? だったらちょっと注目したい。

のだめ

15巻! と思ったらなんじゃ、この限定版ちゅーのは?