<span style="font-style:italic;">s.l.o</span>@神楽坂

実は、茶寮に行こうとフライングしたのにすでに断られている組が居た! 壮絶な人気だな。まあ、職場から離れたかったので外食しました。
検索していたらまったく同じメニューを食している方のブログを発見神楽坂 s.l.o.[スロー]:神楽坂散歩。。お店の公式はこちら

ヴィシソワーズ

もう少しキンキンに冷えているとなおいいかな。

鴨のパテのサンドイッチ

薄切りのパテにレタスでお茶を濁されるのかと思いきや、わーん、分厚いし、パンもおいすぃ〜! 赤いワインをくれー(爆)みたいな。

柑橘のジュレ

フルフルのゼリーにグレープフルーツをオレンジの2種類の柑橘入り。あーんど、バニラアイスのせ。このアイスが、さっぱり系でナイスコンビネーションでした。
デザートはオプションですが、以上に飲み物がつきます。
陽が差し込む明るいお店でいい感じ。右隣のOL風のお嬢さんがパスタの具、多すぎ!と喜んでました。そして左隣のリーマン二人組みが「ウイキョウのパスタです」とサービスされたあと、「ウイキョウってなんすか? いまいちわからないまま頼んじゃいました(汗)」とのたまっていた。くすって思ったけど、同じだけど、1階のメニューにはフェンネルって書いてあった。知らない人は戸惑うわと思いつつ、レジ近くのメニューはウイキョウってあった(爆)ある意味2ヶ国語メニュー?(違)