阿嘉島→那覇→羽田

今日は、連休初日ということもあって、島の物資も限界だし、座間味村は普通ならあっさり欠航しちゃうほどの波があっても全便運航とのこと!

日本海かよ?
午前中は北浜(ニシバマ)で無理矢理水遊び。時折吹く風のおかげで砂がビシビシ攻めてくる(苦笑)海は台風の影響で濁っているが、意地になって、水に浸かるも、波が来るたび、サンゴの塊が足にガンガン当たって悲しい……痛いよぅ。お昼を食べに戻って、1便早い高速船で阿嘉島を去る。
高速船、往きのセスナより揺れた!! 即寝る。アネロンのおかげで酔わなかったものの、うっかり窓際に座ったら右腕がまだら焼け(涙)
おまけ。私、まだ30代だったみたい〜(爆)