だいこんや@神楽坂

郵便局に寄ったついでに。今日のお魚定食が「海老カツの明太タルタルソース」と知ってしまったら、入らないわけにはいかない……海老も、揚げ物も、タルタルソースも、魚卵も!と好きなもの4拍子揃ってるんだもん。
付け合せのレタスと大根には和風ドレッシングがかかっていて、小鉢は切干大根とお豆腐、お漬物とシジミの赤だし。ご飯は白米・玄米・「本日の」炊き込みご飯から選べる。「本日の」っていうのが最後まで謎。誰にも説明していなかったから毎日同じなのか?
料理の感想=印象に残りません。海老カツも冷食だし。ドレッシングもソースも既製品な感じ(ほんとは手作りかもしれないけど、その程度の味しかしない)。
お店の印象=4人がけテーブルが3、2人がけが3、それに10人座れる大テーブル。接客が2人。その、女性の方の落ち着きのないことといったら、お客のこっちが落ち着かない。
と、いうわけで再訪はないですね。