ヘアケア・最近の遍歴

以下、あくまで私個人の使用感ですので念のため。

玉の肌シャンプー

容器もシンプルだし、ノンシリコンだし、リーズナブルなのはいいけど、香りが強すぎやしませんか? それがマイナスポイントでリピなし。

shimaのオリジナル

ヘアサロンでもらったもの。特に欠点はないけれど、決め手もない。サロンに行かないと買えないし。

資生堂ツバキ

シェアNo.1ということで、物は試しに。この匂い、耐えられないよ。洗ってるだけじゃなくて、すすいでもなんだか髪に染みついて日中も落ち着かない。慣れとは恐ろしいもので何度か使うと初回使用時ほど気にならなくなったけど、ダメ。髪自体の仕上がりもペトッとしちゃうし、気に入らない。なんで売れてるのかCM以外に理解不能。

マーガレット・ジョセフィン

トライアルセットに入っていたものを。あんまり泡が立ちませんでした。それは昨日洗ってないから(-_-;)よくあるシャンプーみたいにもくもく泡は立たないけど、指通りはイイです。香りもいいし、控えめだし。3セット入ってたので、全て使ってみて判断かな。