いつまでもあると思うな……ってことだな。。

昨日のミスガリの味が落ちたと感じたこと(一時的なものと思いたいけど)、おじさんの入院騒ぎで、残念ながらおいしいピークは過ぎたのかなーと残念に思った。
宇野亜喜良先生ももう、70超えてるし、毎年十番祭のイラストもいつまで楽しめるかと思ったし、なんと、石垣の丸八そばが店主病気のため休業中だそうだ。
たまたま見ていたテレビ番組でサキシマスオウの木までの道に柵付きの遊歩道が出来ていて、柵ごしにしか見られなくなっていてビックリした。私がいったころは柵も遊歩道もなくて自然のジャングル満喫だったのに。なんか、焦るなあ。今のうちに観ておきたいもの、食べたいもの、たくさんありすぎるよ(笑)