漢字バトン

はるじおんさんからまわってきました〜♪

Q1:好きな漢字 3つ
藍:単純にこういう色が好きなのかな。藍染とか。
潔:潔いってかっこいいから。
雫:露と悩んでこっち。なんとなくだけど。
  水を表す漢字をあげたかったのです。

好きな漢字なんて考えたことはなかったの。
植物の名前とか、色の漢字は好きだなあと思っていたけど。
なんとなく、質問されて浮かんだ漢字を挙げました。

Q2:廻ってきた漢字に対して自分が持つイメージ
はるじおんさんからのコメント転記↓
> 「楽」生活を楽しんでいるフリスカさん。いつでもどういう状況でも楽しめそうなたくましさを感じるし、なんといっても音楽の楽だからね。

音楽の「楽」って言っていただいてうれしい♪ 
生活に関して言えば、楽(たの)しむっていうよりも、楽(らく)してるっていうほうが正しいのかもしれません……。
人生楽しもう!とは思ってます。

Q3:大切にしたい漢字3つ
欣:やっぱり自分の名前は大切にしようかなって。
  あんまり好きな名前ではないんだけど(読みは単純なのに、
  必ずなんて読むか聞かれるし、古いイメージだったり)、
  よろこびの多い人生を願って付けられたので。
鳴:鳴く、ではなくて鳴るっていう意味で。音に関係する漢字で、
  母が継いだ和楽器店の屋号に含まれているから。

3つ目がどうしても思い浮かばないの勘弁してね。

Q4:漢字のこと どう思う?
楽しい。(あ、狙ってないんだけど、自然に出た……!)
意味ももちろんだけど、見た目が「絵」みたいで。

Q5:あなたの好きな四文字熟語
豪華絢爛(一番に頭に浮かんだもの)
欣喜雀躍(名前の一字が入っているし、何といってもおめでたい感じで)

Q6:廻す人四人と その人をイメージする漢字
1)id:luther_osakeダンナさん♪
  道楽の「楽」。
2)id:qumi1028さん♪
  ブログを読んでもお会いしての印象も、水色な感じで、清々しいの「清」。
3)id:nyanonさん♪
  「海」です。某所の名前にも使われてるし、沖縄に通じるところもあるし。
4)Guten Tagのステラさん♪
書道の「道」。人生の、正しく道を歩んでるイメージも。