その1:S川急便め!

デカイ荷物(60×40×50cmほど)を宅配ボックスに入れるなー! 1人でどうやって運ぶねん? それに無理矢理押し込まないでよー。ただでさえ重くてデカイのに、出すのたいへんだったのよ。し・か・も、天地無用って書いてありますが、思いっきり無視されてるんですけど。あのークリーニングの保管サービスから戻ってきた荷物なんですよねー。せっかくお金出してキレイに保存してもらっていたのに意味なくね?
運送屋さんが天地無用の意味を知らない(無視する)ってどうなの? 天地無用って天地どうでも関係ない心配無用ってこと?

荷物などの外側に書き記す言葉。破損する恐れがあるため、この荷物の上下を逆さまにするなという意。

大辞林より♪

あまりにも非常識なのでS川急便の配送センターにクレーム。めちゃくちゃ嫌みなオバサンになってしもうたが、繰り返されたらかなわない。
発送元のクリーニング会社にも通報済み。かわりが見つかればやめたいよ、ここ。昔はクロネコだったのに、別料金払うから佐川やめて欲しい。。