火葬

ほんとに眠っているみたいだけど、冷たいの、すっごく。また大泣き。秋田のペットフレンドリーパークさんで火葬にしていただきました。40分かかりました。
とても気持ち良く、チョビちゃんを送ることが出来て感謝です。
お骨になったチョビちゃんがあんまり小さくて、そして、悪いところは炭化して残るんだけど、悪いと言われていた心臓だけじゃなくて、上半身の内臓は全て真っ黒、目も、脳も、片方の耳の中も黒く残っていて、よくここまで生きていたと驚かれました。がんばってたんだなー、最近帰ってきてもなかなか気づかなかったのはお耳が悪かったせいだったんだね……それでも、気づいてお迎えしてくれた姿など思い出し、また切なく、骨を拾いながらまた号泣。