今年も残すところ2か月を切りました。

ふと、今年の目標を振り返ってみました。

  1. IKUSEIKAIを卒業する(3月1日の卒演に出る)
  2. ダメ元で就職活動してみる
  3. ピアノをたしなむ(本業の箏でテンパっているので卒演終わったらがんばる)
  4. 家の掃除をする(え?)
  5. やせる(履けないパンツが出現したもので……せめて体脂肪を標準数値に)
  6. 収入以上に遣わない(ええ?)
  7. お酒に飲まれない(は?)
  1. 一応達成されました=○
  2. 正社員じゃないけれどフルタイムで長期で働いています=限りなく○に近い△
  3. 卒演が終わってもいろんな演奏会に向けて箏の練習で手いっぱい=△
  4. 前よりやってます!!=○
  5. ……×
  6. 収入以上には使っていませんが貯蓄が出来ません=△
  7. 飲まれる回数は減っていると思います=△

そういうわけで可及的速やかに痩せないと、着るものがなくなる恐れがあります。マジ赤信号です。
心の底から痩せたい→でも、食べたり飲んだりはやめられない→運動しなければ→いつ?
日常的に帰宅したら取りあえず箏の練習をしたい。それから運動したい。近所の体育館は閉館してしまう。少し足を伸ばしてスポーツクラブかな。
自転車通勤が手っ取り早いんだろうが、スカートでも乗れるのってやっぱママチャリなんだよなー。