こうして酒ビンが増えてゆく。。

ひと月ほど前、小規模生産者のばかり集めたシャンパンのハーフボトル1ダース。
先週の初めにダンナさんが沖縄から3本、通販で2本。今日私がワイン2本+おまけ。
どんだけ飲む気だよ!(笑)あ、ナイアガラの白ワインも買ってた! バカか。買いすぎ。

ところで、今日私の好きなワイン輸入元、ヴィノスやまざきがなーんと、池袋にオープン! 今までは六本木のフードマガジンでしかかったことないのだけどいつもお値段以上のお味です♪
迷わず仕事帰りに酔ったら、めちゃ混みだよぅ。
悩みに悩んだ末、選んだのは

  • メドック・ラ・ヴィクトワール
  • フルール・ピノノワール

どちらも、オープン記念特価品で2本で約3千円。
そしてオープン記念で

  • CRISTALINOのミニボトル

そして帰りにサービスのグラスワイン(といってもウィスキーワンショットぐらいよ)をいただいて終了。

  • Chateau Herve Laroque 1999 FRONSAC

お向かいのメゾンカイザーでバゲットもゲットしました♪ バールと表示があったけれど、気楽に入れるお店じゃありませんでした。ちゃんとしたレストランという感じ。あと、少し期待していたケーキ屋さんはどこもそそられなかった。残念。