銀座ア☆@某ビル

取引先との忘年会に行ってきました。幹部以外の担当窓口として出席。
段取り等は先方、お金はこっち、ということでいくらぐらい持参すればよいのかわからずあらかじめたずねたら
「一人、一万円みてください」と。
すると、お料理+若干の飲み代って思うじゃないですか? もちろんお酒代なんてオーバーするものだから、少し多めに持っていったのに、ひとり人数減ったのに、足りなかった……orz
明細見たら、料理だけで1万じゃん。ほか個室代やサービス料などかかってるじゃん。びっくりするほど高級な紹興酒飲んでるし! 多少ほろ酔い気分だったのに、ぶっ飛びましたよ。カードで払ってもいいんだけど、上司がちゃんと出してくれて事なきを得た。

食べたもの

  • 季節の前菜八種(蒸し鶏、ピータン、ワカサギの揚げ物、くらげ、蒸しえび?、かにの寒天寄席?、チャーシュー?、ほか忘れた)
  • 吉切鮫の背びれの煮込み
  • 伊勢海老の揚げ物、金沙風味(すごく食べにくかったです。。)
  • 白菜の蟹の卵あんかけ
  • 牛フィレ肉の広東風ステーキ
  • 北海道産蝦夷鮑のにんにく風味蒸し
  • 焼きそば
  • デザートとフルーツの盛り合わせ(メロンがすごーく固かったです)