とりぢゃやべってい@神楽坂

職場の忘年会でうどん会席を。うどんすきは出汁も鶏肉も、あの極太麺もおいしかったです。刺身、煮物、焼き物は微妙だったけど。ただ、中途半端にビール飲まされて(コップ二杯)、これだったらないほうがマシ(苦笑)
あと、育休中の人が一歳児(なったばっかり)を連れて参加されたので、ものすごく食べた気がしませんでした。

あの時間帯にお店にいた人には、ほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱい。泣き声がこだまして。あれだけ人見知りして、おとなしくしていられない子どもをどうして連れてくるんだろう?って正直思う。親も食事ができないし(実際かなり残してたし)、それをまわりも気にするし、私だったら、子どもを預けて参加させてもらうか、それが出来なければ辞退するなあ。
おまけに、お土産ですと渡されたクッキーに封筒が添えられてて、なぜか親子3人のプリクラが。まぎれてた?と問いあわせてみたら、
「みなさんの手帳の今日の日の欄に貼ってください」だって……orz 確かに、人数分ありましたが、驚き! あ、ありえない。