今年の目標

お正月休み、出かければ街中で××の一つ覚えのように「春の海」ばかりが流れてて鬱(苦笑)
とにかく、落ち着かないお正月休みでした。大きな原因はこいつだ!!↓
http://www.n-bunka.jp/mutuno/index2.html
もう、これさえなければもっとお正月、気分的にゆっくりできたっつーねん。お酒も浴びれたっつーねん(爆)
愚痴はこのへんにしといて、さて、今年の目標です♪

痩せる!

もはや目標というより願望(涙)でもかなり切実です。今朝、思い切って体重とウエストを測ったら信じられない数値が(大泣)これじゃ、着られる服ないって!!
お笑いウルトラクイズで下着姿で逆バンジーした森三中の大島のお腹を笑えない……orz
あ、あとロート製薬の「防風通聖散錠」のCMも我が腹を見ているようでツライです(涙)

演奏を楽しむ。

去年は楽しいよりも、ツライ気持ちの方がはるかに大きかった。合奏する機会が増えたことは勉強になるし、ありがたいことなんだけど。
もちろん自分に腕がないっていうのが一番の原因。なので、練習しなくちゃ!っていう強迫観念にとらわれて他のことがおろそかになりすぎだったのが個人的に嫌だったんだと思う。気分的な余裕がないというか……家のことにしても、他の遊びについても。私は箏だけ、箏さえ演奏できればいいっていうタイプじゃないからな。

映画をもっと観る。

去年観たのは結局、11本(うちテレビ鑑賞2本、みっちーがらみ3本・笑)。
基本的に家で観るのは苦手なので……。以下鑑賞順。

  1. 有頂天ホテル
  2. ステップ×3
  3. レイクサイド・マーダーケース
  4. デイジー
  5. イン・ザ・プール
  6. 明日の記憶
  7. 嫌われ松子の一生
  8. 日本沈没
  9. ブロークン・フラワーズ
  10. ナイロビの蜂
  11. 大奥