ステファノ@神楽坂

私のお給料日は明日です。お財布を見たら、5000円残っていたので贅沢してみました(笑)
実はあまりに仕事が暇すぎて、昼休みは事務所を脱出したくなったのが本音。
前回はワンプレートランチでしたが、今回はランチコースMezzo*1を。
それぞれ3,4種類から選ぶことが出来ます。チョイスのポイントは初めてなので食べたことのないようなもの。

前菜=サバのマリネサラダ添えフランボワーズソース


わりとサバの味がしっかりしていて、お魚苦手な人にはツライかもしれないけど、飾り程度とはいえフランボワーズのソースとあってて私は好き。
マリネといってもしっかり火が通ってます。
多分ポテトの千切りを揚げたものと松の実の食感がいいのと、サヤインゲンを見てください! 二つに分けられていますが、どちらにもお豆がついてるの。すごいなあ。こういう気遣いが好きだ。

パスタ=アーティチョークとタイムのラザニア、クレープ仕立て


絶対自分では似たようなものすら作らないだろうし、想像がつかなかったメニュウ。ホワイトソースとトマトソース両方味わえたのは意外だし、このタイムにビックリ! 思わず刺身のつまみたいにむしって食べました(苦笑)

デザート=イチゴのムースとレーズンとナッツのケーキ?


イチゴのムースは濃厚です。ケーキに見えるのはややビスコッティっぽいけれど、レーズン嫌いの私も美味しくいただけました。ソースの飾り付けもかわいいし♪

*1:前菜+パスタ+パン+デザート+お茶で1800円。ワンプレートが1260円だったはずなので割安〜。でもこれにはお酒が必要・笑。