ラ・マティエール@神楽坂

シュガーちゃんと念願のランチデート。前菜+メイン+デザートのコースを。体調がいまひとつで控えようと思ったけど料理を見たらつい白ワイン……orz

前菜


ヤリイカのブイヤベース風テリーヌ、じゃが芋とインゲンのサラダ、バジル風味」(この長いメニュウ名は某所からコピペ・笑)をチョイス。
すごーくキレイ。盛りつけも写真ではわからないんだけど、緑の下は、じゃがいもといんげんをキレイに積み重ねたうえにテリーヌが。テリーヌの生地っていうの?よくわかんないけど(苦笑)それがブイヤベース風なんだね。

メイン


「豚バラ肉の網焼、ラビゴットソース」(……だったと思う)
何種類ものお野菜の上に鎮座ましますお肉ちゃん。ハム〜って感じで、脂と野菜、全てを一緒にいただきたくなる。

デザート


「胡麻のブランマンジェ
口どけがすごいわ〜。スプーンですくったときの感触以上にとろけます。

この日の客層はあれれ〜って感じだったけど(苦笑)、それ以外は満足です☆
サービスも良かったし、何よりお料理が好みでした。野菜の使い方とか、ソースの味とか。
私が昼休み抜け出してのランチデートだったのでシュガーちゃんにはせわしない思いをさせてしまいました(汗)ゴメンね。今度は午後休とれるときによろしく〜。