たつみや@神楽坂

なななな〜んと特上うな重いただきました〜!
大ボスが、お昼をご馳走してくださったのです。いつも、すみません。。
お目当ての志満金が混んでいて、鰻をあきらめて他のランチにしようとしても、1000円くらいのランチは、せっかくご馳走するのに安すぎると言って入らないんです、大ボスは(笑)
そこで、たつみやさんへ。注文してから2,30分待ちます。ふわっふわで、変な脂のノリはなく、蒲焼きのタレもしつこくなく、不思議なくらいあっさりしたうな重でした。パサついてるわけでもないんだけど、薄味が好みの私にも多少物足りなさを感じました。
はずかしながら、メッタに食べないので鰻ってどういうのが美味しいのか良くわからないのかも。野田岩の、食べてみたいなあ。