@池袋

池袋で女子飲み。10年前くらいかな〜某区の手話講座で知り合った4人で、4人集まるのは久しぶり。
まあ先月の2次会の続きってやつ*1
お店選びがたいへんだった!
私が池袋で飲むならキリンシティかもるとやだから(爆)
ぐるなび頼みでここにしました。予約したものの時間制限もなく、個室だったのでこちらのペースでオーダーできたし*2
結局7時から閉店までしゃべりまくり。飲みのペースも同じでよかったなあ。昔は手話教室が終わってから毎回飲んでたときは焼酎のお湯割り5:5をがぶがぶ飲んでたからかわいいんもんだね〜と(爆)
さて、ココのお店ですが、刺身以外の食べ物がさみしい。お刺身はとっても美味しかったけど、この量でこの値段じゃ当然だよね、という程度で無難。

  • 生ビール×2
  • 泡盛仕込み黒糖梅酒(梅酒にはトニックウォーターがちょっぴりついてきます)
  • シークワーサーサワー
  • レモンサワー
  • 紀州梅干サワー(ちゃんとした巨大梅干入り)

*1:http://d.hatena.ne.jp/friska/20070224/p2

*2:飲み物が少なくなったらいかがですか?って飛んでくるお店ってあるでしょ?それがイヤ。