モルト→日本酒→モルト

有楽町のおねえさんとデートでした(爆)

もるとや@池袋

偶数月に行われている試飲会。今回はローランドモルト。
お店では「あ、どっかで見た顔が!」2連発(笑)

  • キリーロッホ1967-2003
  • インバーリーブン1989-2005

をいただきました。。
キリーロッホは、時間が経つにつれ印象が薄くなりました。目玉なのに(苦笑)

串駒@江古田

http://www.kushikoma.net/
大塚の「串駒」本店からのれん分けされたお店。本店に入ったことはないのですが、串駒から独立された「井こし」さんへは何度かおじゃましているので安心して入店。ダンナさんも途中から合流。

  • 天青 特別本醸造 風露 活性酒

”チェリオ”の様な爽快な発泡感…だそうですが、チェリオ、知ってるけど飲んだことないし。。子どもの頃は炭酸苦手だったし! 濁ってるしー。でもさっぱりといい感じ。

  • 日本酒利き酒セット仕込み水付き

この日は広島のお酒3種をかわいいお猪口で。仕込み水が、おいすぃ〜んですけど!!

  • 〆アジと新たまねぎ
  • 鶏モモ網焼き
  • チキンカツ(イワシフライがなかったから。。)
  • 串揚げ
  • 焼きおにぎり(お約束♪)

bar KEITH

オープン以来の2度目の訪問。。

  • TOMARTIN 12

とってもキレイなボトルです。みたことない〜。

  • HANKEY BANNISTER18

……珍味でした!

んー、串駒→KEITHっていうコース危険です(笑)
あ、そして、有楽町のおねえさん! 私と飲んで遊んでたら、カレシ、出来ませんよ(爆)