シティボーイズ「モーゴの人々」@天王洲・銀河劇場

まずは季節の風物詩と化したシティボーイズを鑑賞。
ずーっと笑ってましたよ。涙がにじみます。そしてマスカラはにじまなかったけど、ファンデがにじんだようで、目がしみて涙出っぱなし!
比べちゃ悪いんだけど、やっぱり去年の破壊力とキャラのインパクトの強さには負けるなあ。グダグダするにも程があるよ!(爆)
時折登場する生バンドだが……せりあがってくるので、演奏しながら揺れてるの。
あと、コントにウケてんの、千秋楽なのに。

以下メモメモ

  • 斉木しげるがすごい。いや、好きだ!(爆)
  • ガン首クラブ。「私がやりました。ガン首そろえて謝ります!」もっとしつこくてもいいな。
  • 悪口会議のあとのスクリーンに映し出されたもののうち

「Yoshiについて」だっけな?
    ↓
「ってか、おまえ誰?」にオオウケ。

  • 宇都宮さんのテンション。
  • 映画「ひまわり」ネタ。これ、わからない人が多いようで、大人で良かった!笑い、とまらず。きっちり観たことないけど、音楽とひまわり畑の映像、主演ふたりの姿は知ってるだけなんだけど。