イチャイチャしたい@大阪2daysファイナル

1日目:1階N列50番台 真ん中&端っこ(アラケンサイド)ベイベー
2日目:3階G列50番台 センターブロック右より


とにかく1日目は本当にリラックスしてうまいこと回ったんじゃないでしょうかね。すんげえ冷静でいる自分にびっくりでした。真ん中、意外と見やすかったし。
そして、ファイナル、3階なのに前日の冷静さはどこへやら、かなり自分の中で盛り上がりました。まわりもすごかったし、一緒になって騒いで楽しかった。

最後にモンキーマジックwithチャイナ衣装でキター!!です。そして、SDR→Song For Youへと流れて、みっちーもすごく生き生きのびのび出来たんじゃないでしょうか。これくらいのキャパ*1でファイナルがいいですね。みっちーに余裕がなくなるからDVD撮影ナシで。今回のオーラス、Song For Youの大好きな部分

悲しい事は何度だって これからも訪れるだろう
君が道を迷わぬように


みっちーが挨拶の最後ぐらいに言ったわけ。会えない間に努力するよ、的な言葉のあとに。
そしたら、どーっと涙が出て止まらなくなってしまいました。今までうるっと来たことはあっても涙がほろりと流れてことはあってもマジ泣きしたことはありませんでした。あわててハンカチをごそごそ出し、エンディングで流れる「天使のうた」が歌えないほどでした。子供が泣きながら歌ってるような感じです(苦笑) そんな私に気づいたお隣さんが私を2度見。引いてたな、あれは(苦笑)
それで、本当のアンコールみたく登場してくれたときは興奮もmax。「Crazy a GO! GO!」はかなけんでも札幌でもこの衣装で出てきたけどやってくれなかったんだもんね。ああ、これぞファイナルの興奮。
まだまだベイベーやめられねぇと思いましたです。はい。

あとは1日目か2日目か、記憶がごっちゃなので思い出したままにメモ。
エド・はるみネタをやたらやってました。「昨日の自分とファイティングゥ〜、みっちー今夜もステキングゥ〜、そろそろアンチエイジングゥ〜」とか。
今回22本(カウントダウン入れて)が無事終わることにほっとしている。途中人が亡くなったり(誰かな?)、精神が不安定なときもあったけど、1本も飛ばさずに無事ここまで来た。そして、考えてみれば禁猟区のときは44本?だったね、と。40本越えたときにはもう、しゃべることない…とかノイローゼ気味だとカミングアウト。しゃべることないってこのツアーでも散々連発してたけど、それとは違って、あの時はつらかっただろうと思う。特に、名古屋→富士を観た私も納得。でも、きっと半分超えたあたりからやばかったんじゃないかな? ほんとにドサ周りって感じだったもん。
感想らしい感想になってないけど、ツアーを通しての感想も総括したいと思ってます。

追記:ファイナルMCでの「ねぇ、どっちなの?!」はどうやらエガちゃんの振りのマネだったようだ。見逃してはないと思うけど気づかずに残念だ。。ちぇ。

*1:2000人ちょっとくらいのホール。