泣きそうになったっていうか泣いた話。

はり紙の猫の話
数日前から職場付近に迷い猫のはり紙を見つけた。
すごくかわいい子猫。見つかるといいなあって思ってた。

下のほう見て。

飼われている方が居ましたら、
差し上げますので、心配ですので
ご一報ください。

これ、最初はなかったの。
それだけで胸がいっぱいになって、ウルウルっと。そして、フッと顔をあげると道の両サイドに数本の電信柱。この全部に、このはり紙がしてあるのが目に入ったらもう涙だらだらで。
見つかりますように。いい家庭に拾われて幸せに暮らしていますように。。

もひとつ悲しいお話
ブリーダーが倒産して何10頭もいくつかの保護団体に引き取られていきました。
その模様です。こちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/satooya300/
昨年末にも埼玉のブリーダーが廃業して、たくさんのわんこたちが放り出されたばかり*1

*1:繁殖のためにほかのブリーダーに売られていった子も居るそうです