イ・ビスケロ

20年来のお友達和美ちゃんと雅子ちゃんと2月以来の会食。
それぞれのお誕生日近辺でお食事しましょうとのお約束で。
いただいたものはこちら

  1. 地鶏のレバーペースト(トーストしたバゲットがまたおいしい)
  2. 和牛のカルパッチョ
  3. 真タコと香味野菜のサラダ
  4. しらすとトマトのパスタ
  5. なすとイカのパスタ(ラザニヤを細長くしたみたいなパスタ)
  6. 金華豚のロースト
  7. 子羊のロースト
  8. チーズケーキと桃のシャーベットのデザート

3人でこれだけいただきました★
赤の発泡をボトルで1本と、赤ワインをカラフェで。ただし飲んだのは二人。

えーと、雅子ちゃんが浮いた話を20年ぶりにしてくれたので真に受けたのですが、それは仕事のたとえ話でがっくりきたのでした(苦笑)
和美ちゃんは、作って一度も来てない色留袖が着れる!とはしゃぎ、私もむかーし弟の結婚式で着た着物がまた着られると色めき立ったのにとても残念でした。
誰か、彼女をもらってくださいませんか? これ、マジです。かわいくて、頭もよくて、面白いのになあ…。