宮ノ下 富士屋ホテルのダイニングルーム

ザ・フジヤ

食べログ ザ・フジヤ

ランチをいただきました。

  1. 前菜はホタテとズワイガニのサラダ
  2. コンソメスープ(久しぶりに本物のコンソメを堪能!)
  3. 牛フィレ肉のソテー(フォアグラのソテー&トリュフソースと一緒に。付け合わせのお野菜もおいしい)
  4. デザート(ちょっと量が多すぎ…)

前菜は見た目地味で、普通だなあと思ったのですが、コンソメスープの香りと色(透明感というか)に感動。牛肉のソテーの一皿も、フォワグラにトリュフとトリュフオイル入りのソースという組み合わせなのに、お上品な味わい。。
デザートはお皿の大きさに対して盛り過ぎなのが残念でしたが、おいしかったです。手でフルーツを食べてもいいように、フィンガーボールも提供されました。サービスも正統派で気持ち良かったです。

それにしても、ここは初めてだったのですが、天井とか、柱とか、目にするもの全てが素敵でボーっとしてても飽きないです。