コムアンオワゾー@鎌倉

お探しの店舗のページはありませんでした

お箸でいただくフレンチですが、器も和風です♪

  • 前菜 鴨のパテ、なんちゃら(トウモロコシの粉でできた春巻きの皮のようなもの)包み

皮がぱりぱりしているのでおいしいのですが、お箸では正直食べにくかった。。

ブロッコリーのスープというのは初めて! お店の人も行ってたけど、茶碗蒸しみたい。

リゾットはほどほどに芯が残っていて好みの仕上がり。
アメリケーヌソースは意外とさっぱり。

  • 肉 牛フィレ肉のソテー西京味噌ソース、野菜のロースト添え

えーと、なぜかお肉が冷たかったんだけど、そういうお料理だったのかなあ。
お野菜の方は温かかったんだけど……。
お肉が覚めている意味が良く分からなかったけど、それ以外は柔らかかったし、
西京味噌のソースもあってました。

  • デザート ガトーショコラにキャラメルアイス

なんとがとうショコラにはあんぽ柿のみじん切り入り!
干し柿は得意な方じゃないのですが、とてもおいしかった。
キャラメルアイスも濃厚でした〜。

フレンチといっても、結構年配の方々に喜ばれるようなあっさりした味付け。
量もちょうどいいし、器も素敵でした。
残念だったのは、団体客とバッティングしたためか、
お料理の出てくるテンポが悪かったのが残念。
このせいでお肉がさめちゃったのかなあ……。
後当日席を予約したので、出入り口すぐだったので、
お客さんの出入りのたびに落ち着かないし、寒いし、
次予約するときはその席は避けてもらおうっと。
グラスワインも、白は3種から、赤は2種からチョイスできて、700円から900円。
最近は、グラスワインもチョイスができる時代なんですねえ〜w

この後、イルブリガンテで、タヒチバニラのカスタードバニラ&アーモンドを
とどめにいただきました♪