炭屋串兵衛大船店

こないだ飲茶を食べすぎたので、なんとなくこちらの焼き鳥店へ。
ふたりで生ビール×6、鳥豚串盛あわせ(8本)、鮭ハラス焼き、ナスのネギ香味だれ、トマト豚巻、しそチーズ豚巻き、ササミわさび×2、鳥せんべい、唐揚げ。
お通しは、トマトと、きゅうり。それぞれごま油とめんつゆかな?お会計は8000円弱。
お店の雰囲気は、店員さんがアロハ姿の若者ばかり。ですが、教育が行き届いていていて気持ちの良い接客です。でも、あの大声での唱和はちょっと居心地悪いです。
しいて、残念だったことを言うならば、串の盛り合わせが4本ずつきたこと。こんなにまとめて提供されるのって、いわゆるチェーン居酒屋しか経験なかったのでビックリでした。普通2本ずつくらいだよね。食べてるうちに冷めちゃうし。ハラス焼きとナスの1品料理ははっきり言って割高。ハラスにはおろしをつけてほしいです。
串も値段の割に貧弱かな。例えばつくね。味は良かったですよ!
とにかく気持ちよく居酒屋飲食を楽しむにはいいと思います。取り皿も頼まなくても変えてくれるし、接客についてはビックリするほど行きとどいた良い店でした。