ほんとーに私は怒ってます!!

この時間までに詫びのメールが来ないのでアップします。本当に反省してあらためてほしいです。
とくに、ダンナさんの知り合いの方に一人でもたくさん読んでいただけると、罰としてこたえると思うのでよろしくお願いします! でもかなり不快な内容です。

今朝、タイマーで洗濯したものを干そうとしたら、
乾燥機にかけたはずのダンナさんの着るものがたくさん出てきた。
見ないで洗濯物を投入しり溜めたりした私も悪いが、人に遅刻までさせて洗濯をさせといてその日に使うもの1枚取り出し、ふたを閉めて放置とは何事だ?
最近無駄が多いからとひそかに節約していたのに電気も水もなにより私の手間と時間を無駄にしてへっちゃらなんだ。ひと言謝ってくれればそれですむのに、無視されたので私は泣いたよ、ダンナさん。
そう思ったらいちいち細かいことが耐えられなくなってきた。

  • 二つあるランドリーバッグに洗濯物を分けて入れない
  • トイレを汚く使う。世の主婦が家のトイレは立ってさせないというのに同調したい。いや、まじで。昨日もトイレに入ったらかなり汚されていて、便器周りはもちろん、床もふくはめに。1回で、だよ。幼児か? 私は漏らしそうになりました。
  • とにかく食べたものはそのまんま。流しに下げてくれても、水につけてくれないので、帰った頃にはかぴかぴで、水も洗剤も労力も倍以上かかるってこと言ってるのに平気。
  • 入浴剤が大好きなダンナさん。私は色つきのものや硫黄系はスグ洗わないとあとが大変だからいやなのだが、ダンナさんが洗うというので任せている。が、最近は私が洗っている。というか彼にとってお風呂掃除=お湯を抜く、以上なんだから。
  • 夜、毎日歯を磨かない(味覚の変わらないペーストを買っても)

とにかく、これらは結婚したときから私が頭を下げてお願いしていることだ。3年目になっても一向に改善される様子もない。洗濯してとか、ご飯作ってとか、洗い物してって言ってるわけじゃない。手間を増やさないようお願いしてるだけなのに。
あと、私のお金遣いの荒さをご指摘される方もいらっしゃるかもしれませんがはっきりって、専業主婦の時代もお小遣いはまったくいただいていませんし家計もみんなが驚くような金額しかあづかってません。それは私の希望で家計を少なめにしてダンナさんが遊ぶなり、貯金するなりして欲しかったからです。だから足りない分は自分で出していました。収入ないのに。そういう状況なのに、無駄をさせて平気っていう態度が今日はゆるせませんでした。いつもダンナさんの方が悪くてもチョットでも私に非があれば謝ってたけど、今日はいや。ホントーにいや。