今日のお仕事はメモ作り

今の職場は、ひとりひとりノートパソが与えられてるんだけど、サーバーもなくて、バックアップなんてとるシステムがないわけ。あってもせいぜいMOだけど、ざっくりコピーするには不便。なのでせめて外付HDDを入れてもらった。
FDに入りきらないデータをCDでちょーだいと言われて焼こうとしたら焼けなかったのでドライブも買ってもらいました。
会議が多い職場なのに両面コピーの出来ない複合機だったので週刊誌綴じしたいよ〜といって切り替えてもらった。
まあそういうわけで、カンタンに操作手順を作ったメモをメールで皆さまに送信したのです。もちろんこれからどんどん変わっていくので新しいのが来たら差し替えてねという注意書きつきで。
あのー、なんで印刷するとですか? 印刷する必要がないよう添付ファイルで送ったし、すぐ更新するから差し替えだよ? 揚げ句の果てに「ドラッグが出来ないんだよ、こうして説明書いてくれてるけど」だって。ドラッグできないってすごくないですか? もう、半年、パソコンいじるしか仕事ない人なのに。。驚いた。