悶々と考えた一日

今日は仕事がかなり暇だったので、いろいろと考え事をしてしまった。
土曜日にダンナさんのお父上から「フルタイムで働いてるんだったら、箏は結局土日の趣味だな」みたいなことをいわれたので、そういうわけでもないけれど、面倒くさかったので「そうですね」とだけ答えたんだけども、なんとなく、ご両親的にはせっかく生活犠牲にして(カワイイ息子に不自由かけて)やってきたことが単なる週末の趣味に成り下がってるのか?という否定的なニュアンスがあったような気がしてきて、週末には発表会、7月は演奏会が1本あって、8月も出るかもってアピールしたほうがよかったのかなーとか、子どもも作んないで何やってんだっていう含みもあるのかなあーとも考えてしまった。優雅だとかも言われたし……ちっとも優雅じゃないのにな。
あと、最近犬くん、猫ちゃんの里親話があって、あー次は……??とか。思考回路が変な方向に。だめだー。