ダイビング計画(体験・ダンナさん+ファン・私)

そもそもライセンスを取ったのが阿嘉のショップK。良心的な価格で、とても親切でよかったのですが、ここのご主人が実はちょっと苦手。悪い人でもないし、へなちょこながらも一生懸命トライしていた私をほめてくれたりするところもあるのですが、ちょっと緊張しちゃうというか委縮しちゃうっていうか。あと、息子自慢?がちょっと(苦笑)
そして今回、

  1. あわてて島の最大手Sに問いあわせたら、体験がいっぱいとのこと。
  2. 友達の紹介でLは希望の日にちがいっぱいで、到着日の午後なら1本はふたりで潜れるけど、2本目は私だけ、ということとスケジュール的に慌ただしいので残念ながらパス。
  3. 少人数制アットホームがウリのSで何とか希望通りの日程で取れました。

へなちょこなんちゃってダイバーだけど、楽しみ♪ 去年もそうだったけど、体験はいっぱいって言われることが何度もあって、体験の枠って少ないんだなーと思った。ので、ダンナさんにもライセンス取ってほしー。付き添うからー(爆)
ひとつ心配なのは、水着をどうするか?だ。早めに手持ちのものを試着してNGなら海に走らねば(涙)