節目検診

すっかり受診するのを忘れていて、今朝慌てていちばん近い病院へ。引越してから初めての病院&ひっさしぶりの個人病院。やっぱりこういうところは思いっきりフルネームで名前連呼されるのね(笑)いろんな話が丸聞こえ。

  • 身長体重(ものすごくアナログだったし、体重が10キロ以上誤差があったのに、平気で記入されたので、さすがに違いますと言って、何度測りなおしたことか・苦笑)
  • 尿検査
  • 血液検査(肝炎のも含めて5本ぐらい血、抜かれる)
  • 問診
  • 心電図(ちらっと記録紙を見たらR波増高不良あった。これって心雑音のことかな?たまに指摘される)
  • 胸部X線

あと、骨そしょう症と眼底検査を検診センターで後日受診。