十番祭り

会社帰りに寄ってみた。とりあえず、素敵な宇野亜喜良先生の団扇をゲット。かっこいいです、相変わらず。後何年、この団扇を拝めるのだろう……と毎年心配になる私。
富麗華で黒チャーハンと北京ダックとギョーザ。
近くにバスの生が売られていたので迷わず購入。よっぽどうれしそうな顔をしていたのかおにいさんに「バス、お好きなんですか〜?」と聞かれてしまう(汗)
レ・シューの仔羊のローストが骨付きに戻っていたら買おうと店先に行くも、やっぱり串だった。ラ・ボヘームの前でモエのミニボトルが売ってたら飲もうと思ったのに今年もグラス売り……なので飲まない。
ひもののお店、あん梅の店頭でサバサンド(ライスバーガー風)が売られていたのでひとつ。
大盛り上がりのラプランチャで、チキンのスパイシーなソテーと赤ワインを歩道でいただき、ダンナさんのお土産用にイワシサンド。
せっかくなのでポワンタージュでお買い物。ミルクサンド、ミックスビーンズとベーコンの豆乳パンドゥミ、レトロバゲット太いやつ。

で、なんとなくミスガリの様子が気になって店の前に行くと仕事で遅いはずのダンナさんから着信! 虫の知らせ?(苦笑)

余談だが、浴衣の合わせが逆の女の子を3人見つけてしまった。1人は電車の中でとても清楚ないい感じの子だったのに……orz 言ってあげようかと思ってじぃぃ〜っとガン飛ばしてたけど気づかれなかった。言ったところで着替える場所もなかろうし。