ミスガリにて

と、いうわけで、ダンナさんと合流し、晩ご飯とあいなりました。
も〜おじさん倒れて入院してたんだってさー!で店2週間休んで開けたばっかりだとか。検査しても何にも引っ掛からなかったそうで、いい休養をさせられた感じ? 例のお弁当をやめたので気が抜けたという話。
さて、メニューさらに減ってました(苦笑)エスカルゴ、メンチカツ、ご飯物(ライスのみ)が消えてました。
「メンチカツやめちゃったんですか?(ハンバーグあるのに、あのサイズを揚げるのいやになったのかな)」と聞いたら「ハンバーグがあるんだからあるよ」。もう1品、ポークソテーを頼んだらないというので(ビーフコロッケとビーフかつは揚げ物でかぶるし、ハンバーグはほぼ同じものだし)タンシチューはないですよね〜とつぶやいたら、ビーフシチューならあるよ、だって。メニューにないし! 一昨日の予約のお客さんの残りらしいし!
シチューは申し分なくおいしかったです。付け合わせのお野菜たちも変わらずきちんと仕事がされてました。
……が、メンチがねー。ジューシーさがなくて、つなぎの比率が増えてる。病み上がりのせいかな。。ちょっと残念だった。本調子に戻って欲しいな。