@表参道

結局は何も買えず、のぞいただけです。母が随分前から行ってみたいといっていたお店を訪問できてまずは目的達成。
正直、すんごい見づらかったです! ディスプレイが低いもの中心で、手に取る場合しゃがまないと無理だし、奥の壁に作りつけの引き出しがあるんだけど、どこに何が入っているのかさっぱりわかんないし、イチイチ取り出すのが気が重い。
そういうわけで、どこに何があるかわからないので困って、
「結婚のお祝いに〜」とか、「小紋柄がすき〜」とか話しても、客は私たちだけなのに放置…のわりに、引き出しあけて取り出すたびに背後からのぞく気配(苦笑)店頭にはおらず、カーテンの向こうで包装している手が止まるのでよくわかる。お留守番の人なのかしら?? 神楽坂のうす沢さんで選ぶことにしました。
このお店で、欲しいな…と思ったものに「藤吉○○円」とあったので、藤吉憲典*1さんの作品だよねー♪ うす沢行こうっと!

*1:せんじつえりちゃんにプレゼントしたそばちょこの作家さんです