プルーン!

S川急便よ、重いし、食品だし、勝手に宅配ボックス入れるな(激怒)*1
長野のお友だちからいただきました〜貧血気味だったよねっていう優しいメッセージとともに。でも、それはガセネタよ(爆)
昨日ベランダに広げて日に当てました(カビ防止のため出来ればやってねという指示通り)。今日は鍋ふたつ分さっと煮て冷凍保存です。あと鍋一個分は煮ないでそのまま。

*1:トラブル続きで、12日の件もほっとかれているのでホームページからご意見しちゃったらすぐに営業担当が煎餅もって謝りに来た。きちんと説明してくれて改善を約束してもらいましたが、本社経由じゃないと対応してもらえないってこともわかりましたよ。