台湾小皿料理の店 秀美

ダンナさんが急に帰ると電話があって(カワイイ女の子たちをご接待とか言っちゃってたくせに!)、家ごはんは全く考えていないので勘弁してーと正直思いましたです。結構ペース崩れました。。そういうわけで、妻がおごってやるから飯食い行くぞ!と偉そうにしてみました(爆)

食べたもの

  • 焼き餃子
  • 水餃子
  • ピータン
  • 豚の角煮
  • レタス巻(レタスの上に、賽の目に切られた野菜と海老、鶏の炒め物がのってるもの)
  • 豚ごはん(名前忘れた。ごはんの上に豚肉と生卵)

餃子の具もそれぞれちゃんと違っているし、台湾の屋台料理という感じ。1人では来づらいけどまた台湾料理が食べたくなったら行きたいお店です。

飲んだもの

最初、ビールが生もビンもスーパードライでゲーッ!と思ったのですが、回避できてよかったです(爆)
紹興酒はものすごく飲みやすくて、物足りないくらいですが、こういう街の食堂にはこれくらいがあっているのかもしれません。