職場の旅行に参加してきました。

萩・津和野1泊2日。バス移動ばっか。
メインは宴会で(笑)、普通の企業でいうと部署ごとになぜか恒例のカラオケ大会。私はニューフェイスなのでトリに挨拶と歌をと指令が、当日、しかも直前に出されて困る!
と思ったものの、そこは私も大人です。その頃には酔っぱらってるので挨拶はテキトー、カラオケは、何年もこういう場で歌っていないのでボスを道連れにデュエット。私って大人♪
二次会でも、なぜか「忘れていいの」(谷村新司小川知子の)をご指名で歌わされたが、さっぱりわからず。もちろん胸に手は入れられず(爆)
○○子コールがアイドルの親衛隊並みに激しかったのが笑えました。
てか、ほんと私、がんばりましたよ、いろんなおぢ様方のお話をきいてあげて、相づちも誠実に打ったしさ。
でも、御酌には回らなかったわー。御酌されたら返す、程度で。苦手なのよ、昔から。
しかし、おぢ様方、飲みっぷりがスゴイんですよ。お昼に飲むのはわかるけど、注文の単位がスゴイ。ビールもおちょうしもワンテーブルで三本単位。朝もペースは衰えず。
帰りの飛行機が大幅に遅れたため、搭乗待合室にある売店前が立ち飲み屋と化していた!!