ル・クロ・モンマルトル@神楽坂

今日は、影ボス(会長さん。今日命名・笑)のご招待でランチ。
前菜+メイン+グラスワインが基本セットということがわかりました。
とりあえず前回の訪問を振り返ってみた↓
http://d.hatena.ne.jp/friska/20060425
影ボスが、グラスワインどっち?と料理をチョイスする前に聞くので、しぶしぶ白を選んだら、ボトルの赤をオプションで頼む影ボス。さすがだ。飲めない人の分まで女子二人に集まり結構飲んじゃいました♪
さて今日のチョイスは

  • 魚介のテリーヌ トマトバジルソース


わりと普通。


とっても柔らかいマッシュポテトに林檎のソテーが添えられています。ちゃんとブーダン食べたのって初めてかもしれませんね。赤ワインがあってよかった!

  • マロンタルト

洋梨とピスタチオのタルトと悩んだんだけどこっちに。前回とかぶるところでした。。写真にはありませんが、前回同様、影ボスからのチョコムースがトッピング(笑)
しっかり1時間半のランチタイムでした。