「深紅」読了

泡沫日記更新しました。

深紅 (講談社文庫)

深紅 (講談社文庫)


「愚行録」に続きおもいがけず一家惨殺事件もの……orz 予備知識全く無しで読みました。
映画化もされていたんですね。ちょっと観たい。
http://www.shinku.jp/site.html

野沢尚といえば、私にとってドラマ「眠れぬ森」*1と「氷の世界*2
せっかく楽しんでドキドキしながら観ていたのに、ラストで何とも陳腐な結末を与えて下さる、トンデモドラマの人。
さてさて小説は?

*1:98年。これも一家惨殺系ですね。

*2:99年。みっちー観たさに見始めたけど、結構おもしろいし、キャストも今思えばかなり興味深い。私にとってこのドラマでみっちーは松嶋菜々子に稚拙なチューを、片瀬那奈には一方的にチューをした、そんなドラマ・爆。