ジョアン・ジルベルト@東京国際フォーラム

17時開演ということで30分前くらいに到着するもやはり押しましたよ!
18時15分くらいでしょうか、始まったのは。それまで私は眠ってました(笑)
それまでの場内アナウンス
1:まだアーティストが到着していません。
2:ただいまアーティストがホテルを出ました。
3:アーティストが到着しました。
も堪能(爆)もちろん、空調もアーティストの希望によりオフ。初来日時は9月だったから、ものすごく今回は楽ですねー。そんなに暑くなかったし。
到着したらわりとすぐ始まりました。

こばわ。。ごめんなさいペコリ(爆)
きゃああーいきなり! 素敵。
もう来日も3度目になると緊張感や、はりつめた空気はなくなり、そういう意味では残念だったけど、やはり行ってよかったなあ。
曲は知っていても曲名は知らないし、チケットとれたら行こうくらいの軽いノリだったんだけど、まさに「声とギター」で、mcもないのにこれだけ聴衆を惹きつけるコンサートには感動しますね……アンコールの前の最後の曲ではうるっと来ました。
あと、毎度思うんだけど、その曲が聴けてうれしいのか、曲が始まってからパチパチ拍手するおやじ(勝手に決めつけ)すんげー邪魔ですけど!! 聴かせて欲しいんですけど!!
あと、これから行かれる方、入場したら、まず、エスカレーター付近などにイベンターの貼り紙があるので是非読んで下さいね。帰りに読もうとするとなぜか混雑して読めません。。