風の音

禁酒中なのに串揚げ屋とはチャレンジャーな私!! 1000円のセットメニュー*1が増えて4種類になってました。
入店したら「毎度〜!」と(ん? 覚えられているのか? 今日でまだ4回目のはず……まさかね)。
続いて「ランチビール?」って言われた!! がびょーん。って毎回飲んでないよ。「あ、今日は飲めないんです……」と誘惑から逃れました。
さて、ビールを飲まない分、新しい9本のメニューにしました。

  1. 新ジャガ
  2. 豚ヒレとネギ
  3. たこ
  4. カレイ
  5. こんにゃく
  6. 三つ葉のキス巻
  7. つくね
  8. プチトマトのベーコン巻
  9. エリンギ(クリームチーズが入ってた)

今日は満席で、お酒をガンガン飲むお客*2がいたり、急ぎのお客を優先して、バタバタしていたのを気にして1本サービスしてもらいました♪ ご飯とお味噌汁もお替わり自由なのでまさに目の回るような忙しさでした。

  • 長芋をノリと豚肉で巻いたもの

*1:串9本+キャベツ+ご飯+お味噌汁+お新香+シャーベット

*2:カウンターのカップルはスダチチューハイお替り〜とかワインカラフェお替り。テーブルの主婦グループはランチビールをガンガンお替わり。