ダイハード3

これが1995年の作品。ロードショー時に観た記憶がありますが、12年も前の話ですか…遠すぎる昔。。
ほてりあーのみっちーさんが私的にツボ過ぎて、こうなったら今日はいい男デーだ! と妙な意気込みとともに、先日買ったDVDを鑑賞。
ストーリー的には納得のいかない部分もありますが、お目当てのジェレ様は素敵過ぎますよ。
しかし、何を基準に作品選びをしてるのかさっぱり理解できないなあ(爆)

この作品ではドイツなまりの英語をしゃべってるそうですが(ハゲ*1が、電話の会話で得た特徴を述べるシーンでそう発言してから意識して聴きました。)、Jeremy Irons with the best fake american accent I have ever heard. というyoutubeのコメントもあったりと、素敵度アップ!

萌えポいきまーす。

  • 建設局の人間と偽って現れたスーツ姿。
  • ネクタイをはずしながらエレベーターへ向かう後姿。(何かを脱いだりはずしたりしながら歩くジェレ様の後姿ははずせませんなあ・笑)
  • なぜかゆで卵を頬張る姿(むいてあげるのにぃ)
  • ダンプで乗りつけ、そこから滑り降りる様(リピートしてダンナさんにも見せちゃった♪)
  • そしてラブシーンで、Tシャツやぶられるところ!(私にも破かせろ・爆)

特典映像も見なくっちゃ♪

*1:主人公マクレーン刑事=ブルース・ウィリスね。