君こそスターだ!ファイナル@大阪厚生年金会館

ファイナルは2階最後列(6列までしかないんだけど)まあ、ウィングの後ろじゃないから、昨日よりはまし。
FC先行で取った席がこれかよ……と思ったんだけど、変に分担制がいけなかったのかもと反省。そして、返金もあったようだからとれてヨシということで。
よかったよ。よかったよ、みっちー。
何度も涙ぐんだよ。あーあ、終わっちゃったなあ。

前の日と記憶がごちゃまぜになってるかもしれませんがあしからず。
今日は、MCあとの「まるごとフルーツ」がなく、「ロリータの罠」と「愛憎」を両方やりました!! ここが最初のうるうるポイントでした。私このツアーで聴いてから「愛憎」が大好きになっちゃったから。
東芝EMI時代の未発表曲(最終的にBOXの一枚に収められていた)で歌詞に青さを感じる部分もあるんだけど、自虐的だったり、嫉妬してる姿とかを見せつけてるとこが愛おしい。お願い、カットしないでね。
DVD収録日は変に緊張して、はじけないで(手を抜くというと言い過ぎかもしれないけど)無難にまとめるような印象をウケなくなったのは去年くらいからかなあ。
昨日の方がテンパってたのかも。求めすぎの歌いだし間違えてやり直したし。それにしても、歌詞が飛んだり間違えたりするときに、めちゃめちゃ腹が立つときと許せるときがあるのはなぜだろう?(苦笑)
何の曲か忘れたけど、懐かしの階段プレイを思い起こさせる動きがあってうれしかった♪ エロバンザイ!
「Song for You」で、また泣けちゃったなあ。「死んでもいい!」のときはいよいよこのツアーが終わっちゃうよぅとうるうる。みっちーもよく泣いてたし(笑)
SDRの振り付けは、新垣結衣ちゃんのポッキーバージョン。
帰宅してダンナさんに見せたが、なんだそれ?と言われました……orz

ああ、あと、くだらない歌が出来ました。
「ポン酢、ポンザー、ポンゼスト」?
あん肝ポン酢に、白子ポーン酢!(あん肝ポン酢に白子ポーン酢)
ヒラメに鯛にヒカリモノ〜!(ヒラメに鯛にヒカリモノ〜!)
ぶっかけろー!(ぶっかけろ〜!)←大きな声で
ぶっかけろー。(ぶっかけろー)←小さな声で
ポン酢、ポンザー(チャチャチャ)
ポンゼスト〜♪
くだらなすぎるよ(爆)
って「恋泥棒あらわる」と似てる。。ってみんなすでに気付いてるのかな……あわわわ。

帰りの新幹線ではボックス席にして、4人で思い出を語る語る。しかも、このツアーのじゃなくて、もっと前のツアーでこんなことあったねえ〜と。
あと、共演者に某宗教団体に勧誘されませんようにと願いつつ、地方の動員率から、入信はしてないだろうと推察(爆)
ほんとに、危なっかしい弟を見守る気分だよねえ。平均年齢40歳超のべいべーは思うのだった。